20070113

アップルからとうとうiPhoneが発表されました

先日アップルからとうとううわさのiPhoneなる次世代デバイスが発表された。

「ケータイ」と呼ぶにはあまりにももったいない、現代社会においてまさしくネクストレベルのデバイスだと思う。皆が思い描いていた夢の「ケータイ」を確実に具現化している。

現存の「ケータイ」は「電話」に何かの機能を追加するという発想からどうしても抜け出せなかったような気がする。

このiPhoneはosXがベースに組み込まれていることによって、個別機能を全てシームレスに連動させることを可能にしており、また何といってもタッチパネルの操作感がとてもすごい。フィンガージェスチャーでスクロールしたり、拡大縮小したりと、ホントの意味での新しいユーザーインターフェースだと思う。

日本では2008年に発売と噂されているが、はたしてどうなるだろうか。
僕は発売されたら、多分買う!

iPhoneを動かしているムービーや写真いろいろ


0 件のコメント: